アイコンメモを見て自分の脳を騙せ!!

  [voice icon=”https://kojin-kigyo.com/wp-content/uploads/2017/06/S__32178183.jpg” name=”広瀬徹夫” type=”l”] インターネットやパソコンが 苦手な方を手助けして、 売上を上げる Webマーケッター 広瀬徹夫です。   今日は、 あなたの目標や在り方など を常に見える様にして 原点を忘れないでおく様に する方法をお伝えします。[/voice]  

スマホアプリのアイコンメモ

僕が使っているアイコンメモは iPhoneでしかないのですが、 Androidにも同じものがあると 思いますので、 今回は僕が使っている アイコンメモに ついてご紹介します。   アプリストアで 『アイコンメモ』と 検索すればトップの 方に出てきます。  

使い方について

アイコンメモには 無料版と有料版が あるのですが、 広告が出るか出ないか の違いですので 無料版で十分です。   やや複雑なので手順を 追って説明していきますね^^   さっそくですが、 インストールした アイコンメモをタップして 起動してみましょう。  

アイコンメモアプリ起動

  アイコンメモの 選択をする画面が出てきますので お好みの色をタップします。   僕は赤を使ってます。     上記画面がSafariで 表示されますので 赤丸の部分をタップします。  

ホーム画面にアイコンメモを配置

    画面の様に 『ホーム画面に追加』 の部分をタップします。     「メモ」の部分はホーム画面に 配置される際の アイコンメモの名前に なりますので変更する場合は ここで変更します。   ひとまずデフォルトの 「メモ」にして 右上の「追加」をタップします。     ホーム画面にアイコンメモが 設置されました^^    

ここからややこしい…

次は、 ホームに設置された アイコンメモを タップしてください。   Safariが起動しますので これを一度削除します。   これをしないと アイコンメモに 文字を入力出来ないんです^^; [voice icon=”https://kojin-kigyo.com/wp-content/uploads/2017/06/S__32178183.jpg” name=”広瀬徹夫” type=”l”] 説明書が皆無なので 多分、ここで大半の人が 訳がわからなくなって 投げ出すと思います(泣)[/voice]   そして再びホーム画面に戻って アイコンメモを タップしてください。  

テキストを入力!!!

[voice icon=”https://kojin-kigyo.com/wp-content/uploads/2017/06/S__32178183.jpg” name=”広瀬徹夫” type=”l”] ここにあなたの目標や こう在りたい、といった 気持ちを文章に 込めてみてください。 ポイントは 現在進行系で書く事です。   「私は◯◯になりたい!」 ではなく。 「私は◯◯だ!」と 現在の自分が既に理想の 目標や在り方を 実現している事を脳に 刷り込ませる為です。 [/voice]   ここでは例で、 「私は自信に満ちあふれている」 と記載しました。  

フォントサイズの変更

  テキストのフォントサイズの 調整もできます。   バーを左右に移動することで フォントサイズの変更が 可能です。   調整したら 右上の「Done」 をタップします。  

フォントスタイルの変更

テキストスタイルの 変更もできます。   好みのフォントスタイルに してみてください。   僕は、 「Times New Roman」 がお気に入りです^^   調整したら 右上の「Done」 をタップします。   これで終了… じゃなくて、 最後に一手間残ってます。  

最後の一手間

Safariを一度閉じてみても まだアイコンメモに テキストが反映 されていないと思います。   で、最後の一手間に もう一度、 配置したアイコンメモを 起動します。   そして閉じてください。     [voice icon=”https://kojin-kigyo.com/wp-content/uploads/2017/06/S__32178183.jpg” name=”広瀬徹夫” type=”l”]出来た!!\(^o^)/[/voice]   最初は苦戦しますが、 慣れればパーッと 沢山作れるようになりますよ。  

覚書きなどにも使える

目標や在り方などを書いても いいですが、 絶対に忘れない様な 事柄などの覚書としても 使えますし、 アイデア次第で いかようにも使えます。  

ゴールがないと行動が決まらない

  このアイコンメモですが、 僕が探し出したのではなくて 岡田真一さんという方から 教えて頂きました。   世界の沢山のトップメンターから 学びを得て 自らが実践し、確実だと 確信した事だけを 沢山の方々にシェアを してくれている 愛と貢献心にあふれた方です。   岡田真一さんから 教えて頂いた事のひとつに 目標設定(ゴール)は ビジネスや夢の成功の 実現に絶対に必要なもの だという事です。   例えば、 東京から 暖かい南の沖縄に行くのが ゴールだとしたら、 浜松町から東京モノレール乗り 羽田空港まで行って、 沖縄行きのチケットを購入し 離陸時間に併せて ゲートで検査を受けて、 搭乗時間内に飛行機内に 乗ならなければ 沖縄には着けません。   それと同じであなたの 目標(ゴール)が 決まっていなければ、 あなたが何をすべきかを 具体的に決める事も 出来ません。   なんとなくのゴール設定ではなく 具体的なゴール設定をする事が 明確な行動の指針となり、 最短で目標や夢の道へ 歩いていく事が出来るんです。  

まとめ

スマホは常に携帯している方が 多いと思います。   アイコンメモを使って あなたの明確な目標や在り方を 常に目に見える様にしておいて あなたの脳に インストールしましょう。   自分を鼓舞する言葉も いれておいて いざという時にそれを見て 勇気、自信を発揮出来る様に するのもいいと思います^^   [voice icon=”https://kojin-kigyo.com/wp-content/uploads/2017/06/S__32178183.jpg” name=”広瀬徹夫” type=”l”] あなたの 目標はなんですか? 良かったら LINE@でつながって 目標を教えてください! [/voice]   ではでは以上になります!

コメントする