日焼けセミナーにならないためには!?

広瀬徹夫
 「国際動画マーケティング戦略会議」から画像制作の依頼が殺到しています。

キャンペーンはそのまま今週いっぱいぐらい続けていきますので、ご希望の方はこちらをご覧くださいね。

 

 

先日の「国際動画マーケティング戦略会議」に参加された方や日々、書籍やオンラインコンテンツなどを学んでる方は多くいると思います。

ですが、その学んだことがあなたのビジネスなどに良い結果をもたらさなければ何の意味もありませんよね。

同じセミナーに行ったけど結果を出せる人と出せない人がいます。

それ、日焼けセミナーです。

結果を出す人は日焼けセミナーになりません。

あなたが日焼けセミナーを受けない様にするためにはどうすればいいのでしょうか?

日焼けセミナーって何?

セミナーを受けてその場ではエナジーマックスでやる気満々にも関わらず、その後セミナーで学んだことを実践に移さずセミナーの記憶すらも消え去ってしまう、ってことありますか?

それがまさに日焼けセミナーです。

本来ならば、学んだことを実践さえすれば結果が出るにも関わらず実践しない…。

ビーチで真っ黒に日焼けして徐々にまた普通の肌に戻るのと同じで、セミナー当日が行動のマックス!

次の日から徐々にセミナーで受けたことの復習や実践もせずに時間が経過してしまえば、忘却し結果も出ない…。

時間もお金もムダ。

更に言えば、成功する人としない人の違いとも言えます

成功する方は学んだことを必ず実践して完全インストールさせます。

それこそ身体で覚える、という言葉がピッタリだと思います。

エビングハウスの忘却曲線

人が学んだことを忘却していく平均的な時間であり理論です。

元々の能力が秀でた人を除けば、人はどんどん忘却していきます。

当たり前のことですが、だからこそ復習が大事だったり、実践が大事なんです。

あなたが学生さんの時も試験の前は繰り返し反復して英単語を覚えるために頑張っていたと思います。

セミナー、書籍、オンラインコンテンツにしても全て同じです。

一度聞いただけでは必ず忘れます。

反復して学習する必要があるんです。

それには実践が一番いい!

ということです。

国際動画マーケティング戦略会議でもFacebookライブ動画をセミナー中に撮るというワークがあったと思いますが、あなたはその場だけで終わらせていませんか?

今日やっていますか?

それとも忘れてしまいましたか?

結果を出す人はきっと今日もライブ動画をしていることでしょう。

あなたが受けたセミナーが日焼けセミナー化しないためにも、学んだことをを復習、実践することを心がけてみてください。

どうせなら真っ黒に日焼け肌を継続しちゃいましょう(笑)

広瀬徹夫
 冒頭でもお伝えしましたが、キャンペーンを実施中です。

LINE@登録して頂き「画像制作依頼」とご連絡くださいネ。

あなたのWebの悩みを解決する広瀬徹夫でした!

それでは!

LINE@に登録して繋がりましょう!

友だち追加

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です