ビジョンを語れば30万人の人に想いが届き、共感される話

広瀬徹夫
毎日のコツコツとした情報発信があなたの志やビジョンに共感する人に響いていく…。

世の中には最低でも30万人があなたに共感するという統計があります。

でも日々の発信を怠っていたらあなたがいかに強い想いを持っていても、その人達にその想いは届くことはありません。

この記事では、あなたが成功するため、応援者、ファンを増やすためにやらなければならないことを書いてみました!

このまま読み進めて、あなたのファンを増やしていきましょう!

あなたは日々、ブログやSNSなどで情報発信をしていますか?

僕は今、トライアル21Daysという、記事を毎日かかさず21日書き続けるという挑戦をしています。

成功習慣を身に付けて最速で結果を出すには!?

2018年4月4日

日々の地道な情報発信は必ず誰かが見ています。

情報発信をしなければ、その機会も失われてしまい、あなたが知られる機会も無くなってしまうだけではなく、あなたの志、ビジョンに共感してくれる人にすら、あなたを見つけてもらえなくなってしまいます。

それって非常に僕にとっては辛いですし、もったいないことだと思います。

同じ志を持っている方から見つけられず、全く価値観の合わない方との接触頻度が多くては、なんの興味を持たれることもありませんし、深いご縁で繋がれることもありません。

ここにひとつの統計があります。

世の中には30万人はあなたに必ず共感してくれるという統計

出典は僕が今、師事している石塚洋輔さんなのですが、これを聞いた時、「おおおおお!」って思いました。(石塚洋輔さんのブログはこちら

30万人もの人が、自分自身の志や、ビジョンに共感してくれる可能性があることに深い喜びを感じたんです。

でもその30万人に必ず出会える訳ではないですし、だとしたら出来るだけその30万人に自分のことを知ってもらうしかないでしょ!!

と思いました。

 

今はインターネットの時代、誰でも、いつでも、場所を選ばずスマホやパソコンを使って情報発信が出来ます。

その為にも日々の情報発信を怠らずにしなければと強く思いました。

 

毎日毎日、SNSでもブログの記事でも情報発信をしていけば、その30万人の方の内の誰かに自分の想いが届く、そうしたら凄く幸せなことだと思いませんか?

あなたがいくら情報発信をしていても、誰も見向きもしてくれない…、そんなのは悲しい話しですよね。

でもそんなことはなく、少なくとも30万人はあなたに共感してくれる人がいるんです。

30万人があなたのファン、もしくは応援者になってくれればこれより心強いことはないと思いませんか?

 

だからこそ日々の情報発信をコツコツと地道にする必要があると私は強く思います。

 

あなたは「ビジョンを語る」ということはしておられますか?

僕は毎日の記事に出来るだけビジョンを反映させて書くようにしています。

人間はノウハウやただの情報には共感することはありません。

例えば”Wikipedia”は知っていますでしょうか?

そうまさにインターネット上の辞書です。

膨大な量の情報がそこにはあります。

例えば、Wikipediaで坂本龍馬を検索したとして、その中で坂本龍馬に共感することはあれど、それを掲載しているWikipediaに共感するってことはないですよね?

それと一緒で例えば、あなたが毎日ノウハウや情報、いわゆる調べればわかるような情報やノウハウ、ニュース的なことをいくら情報発信しても誰にも共感されることはないということです。

 

じゃあ人に共感されるにはどうしたらいいの…????

ということになると思います。

 

それは…!

というか既に答えは言っていますが、「ビジョンを語る」ということです。

ビジョンにはあなたのストーリー、想いが詰まっています。

そう、人はストーリー、想いに共感するんです。

映画もヒューマンドラマを見ると、そこ登場する人物に凄く引き込まれていきますし、ストーリーにも次の展開がどうなるかドキドキしますよね。

それと同じです。

あなたがビジョン(人生においてやり遂げたいことや、世に叫びたくなる様な強い想い、あなたの辛い過去のストーリー、楽しかった想い出など)を語れば、あなたの発信に必ず反応する人が現れます。

それが30万人うちの1人ですね!

きっとその方はあなたの発信を見続けてくれますし、応援し続けてくれます。

心強いですよね。

 

それで大事なのが冒頭にも書いた、日々情報発信をするということです。

多くの方にあなたの情報発信を見てもらう為にも頻度高く、情報発信していく必要があるかと思います。

発信をしなければ誰にも見つけてもらうことが出来ず、誰もあなたに共感することもありません。

 

毎日、何かしらビジョンを発信してみてください!

あなたの廻りに必ず変化が訪れます。

僕もまだ毎日記事を書き始めて10日程ですが、変化が現れ始めました。

普段、僕のFacebookの発信には反応されない方がコメントをくれたり、いいね!をくれたりする様になってきたんです。

驚きです。

それにFacebookの発信だけでも、約一年近く僕の発信を見続けてくれる方もいらっしゃいます。

凄く心強いですし、「やってやるぞ!!」という気持ちにもなります。

 

広瀬徹夫のビジョンは…

広瀬徹夫
「インターネットやパソコンが苦手な起業家、中小企業の方、いわゆるコンテンツホルダーの方を、私のこれまでのWebマーケティングの経験を活かし、その方がオンライン上で認識され、信頼され、そして選ばれる、そしてその選ばれた方からサービスを受けたクライアントさんが幸せになること」

広瀬徹夫のビジョン あなたにビジョンはありますか?

2018年4月2日

上記の記事でも書きましたが、ビジネスをしていく上でこれからの時代はパソコンやインターネットを駆使していかなければ、難しいです。

僕はそういったスキル、知識、そして経験、実績と強い自信がありますので、そこでつまづいている方を助けて上に引っ張ってあげたいんです。

もしくは時間がない、自分の強みの部分だけで勝負したい、という方もいると思うので、その方の動ける時間を作る為にも僕がWebマーケティングの部分を補って、その方は強みにフォーカスしてもらう。

それが出来れば多くの方が「認知され、信頼され、そして選ばれる」そう確信しています。

 

そしてそのクライアントさんの喜ぶ顔を見るのも幸せですし、そのクライアントさんのクライアントさんが幸せになることが1番嬉しいですし、幸せです。

こういったプラスの循環をしていくことで多くの方が幸せになっていく、そんな世界を創れればこれより嬉しいことはありません。

広瀬徹夫
ここまで読んで下さりどうもありがとうございます。

あなたが日々情報発信をコツコツとしていくことで、あなたのビジョンに共感してくれる人が必ず現れてくることは間違いありません。

少しでも多くの方があなたのファンになってくれること、応援者になってくれることはあなたが成長成功していく為にも必要なことです。

僕も日々情報発信をして少しでも多くの方に共感して頂きたい!と思いますので情報発信をし続けます。

毎日、情報発信をコツコツしている人はあまりいません。

毎日コツコツしている人こそ、成功している人なんです。

あなたもレッツ!情報発信!

それではまた!

LINE@に登録して繋がりましょう!

友だち追加

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です