成功習慣を身に付けて最速で結果を出すには!?

広瀬徹夫
Webマーケッター、Web制作事業をメインの仕事にしている広瀬徹夫です。

今日は東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅の前のカフェの前で仕事しています。

僕の大好きな街です。

そんな場所からこの記事を書いています。

 

あなたは好きな街はありますか?

好きな街がありましたら是非メッセージくださいね^^

 

あなたはやるべきことを習慣化出来ていますか?

習慣と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

例えば、歯磨き、お風呂、食事など生活にとって当たり前の習慣がまずありますよね。

それは、生きるにあたって必要なモノなので無意識レベルで習慣化しています。

 

一方、仕事を進めていく上での習慣もあります。

僕を例にして習慣にすべきことをあげると、

・毎日記事を書く

・技術の鍛錬

・読書

・情報発信

・アポイントメント

・受注したWebサイトの制作

を習慣にしています。
(まだ習慣化出来ていないものもあります)

 

これだけではありませんが、習慣にすべきことはまだまだあります。

 

あなたがどの様なお仕事をされているかわかりませんが、あなたがビジョン(目標)に最短で向かう為には毎日やるべきことを習慣化しなければなりません。

僕はアフィリエイターをしていた時は毎日、記事を3記事、メルマガを1通、アフィリエイトコンサルティングのサポートのメール返信をおよそ50件、4年間し続けました。

完全に習慣化していましたので、1日でもやらない日があると、かなり気持ち悪いというか嫌な気分になります。

 

作業をすることが完全に当たり前になってしまった、いわば無意識レベルに習慣化したために、心体が発した感情だと思います。

そういう時は巻き返す為に、2日分の作業を必ずしていました。

 

習慣にするには21日かかる

生きる為以外での習慣は中々習慣化することは難しいです。

わかりやすいものを例にあげると、ランニング、読書、食事の制限、お酒の量、などですよね。

 

特にダイエットする為の食事制限などは、これまでの習慣から一気に切り替える訳ですから、かなり習慣化するのが難しいですし、それがなかなかダイエットがうまくいかない原因だと思います。

先程あげた私の仕事の習慣も、中々身につけるのは大変です。

でも起業して自分で人生をデザインしている以上は、絶対に習慣化しなければならないです。

 

正直、情報発信、記事の作成についてはほとんど出来ていません。

だからこそ、この記事を書いたというのもあります……!!

 

トライアル21日

昨日、石塚洋輔さんが主宰するプラチナメンバーのZOOMミーティングがありましたが、その話しの中で、

石塚洋輔さん
ほとんどの人は継続発信していない、情報発信し続けている時点で勝ちです。皆さんは継続発信していますか?

と石塚さんが言われた時には手をあげることが出来ず、自分が出来ていない!と強く感じました。

 

だからこそ!!

今日からは21日間、必ず毎日記事を書いて情報発信をしていくと決意しながら、この記事をかいているということです…!!

ドキッとしたそこのあなた!あなたも今日から一緒に21日間、何かにトライしてみましょう!

この記事の下のコメント欄、もしくはFacebookのコメント欄に決断するコメントをください!

一緒に頑張りましょう!

 

成功者は習慣が身についている

成功者の方を見ると、これでもかってぐらいにやるべきことが習慣化されています。

僕の師事している石塚洋輔さんを始め、僕の廻りにおられる成功者の方は全員決まって習慣すべきことを成しています。

目標に向かって今日、成すべき習慣を愚直にコツコツとこなす事、これがいかに大事かを成功者の背中から見せていただいています。

あなたが成功者に最速になるにはとにかく成すべきことを習慣化することでしょ!?

 

頑張る必要がなくなります

そんでもってですが、21日間続けるとその作業や行動が苦ではなくなり、当たり前になります。

冒頭の方でも書きましたが、アフィリエイター時代には毎日3記事、メルマガ1通、サポートメール50件を返していましたが、全く苦ではなくむしろ楽しくやっていました。

僕の場合は、元々記事を書くことは苦ではなかったのですが、アフィリエイトを辞めてから記事を書くことをしばらくしていなかった為に、身体に染み付いた習慣が消え去ってしまったことです、とここで言い訳は無用…!!

とにかくやるんだ!やるぞ!出来る!出来て当たり前!

そんな気持ちで今、この記事を書いています。

 

好きなことを仕事に

今、政府は副業義務付けの法案を可決させようとしています。

そうなると会社員の方々は当たり前の様に副業をし始めるでしょう。

ある方はバイトであったり、内職であったり、肉体労働、知的労働、色々あると思います。

 

で、この副業について思うのですが、副業は”好きなこと”を是非、仕事にして欲しいと思います。

僕はWeb制作やWebマーケティングが大好きでこの仕事をしています。

カタチになるのが良いし、クライアントに喜ばれるのが本当に幸せな瞬間です。

仕事をして人に笑顔をもらうって本当に幸福でしかないですよ!

 

だからこそ、これから副業でお仕事をする方はぜひ、好きなことを仕事に欲しいと思います。

人に貢献している時が人間が1番幸せに感じる時です。

 

僕も身近な人に貢献、地域に貢献して沢山の幸せを生み出していきたいと思います。

 

I Love Tama

僕のミッションのひとつに、

広瀬徹夫
僕が大好きな東京都多摩市、多摩ニュータウンを活気のある街に取り戻すこと

があります。

 

今、この記事を書いている場所がまさにその多摩ニュータウンです。

毎日、引き寄せられる様にこちらに来て仕事をしています。

何故なら心から愛しているから。

 

多くの友人がこの街には昔いました。

ですが 、ほとんどの友人が別の街に引っ越していってしまいました。

それでも、この街が好きなんです。

 

5年間この街で暮らして更に大好きになりました。

今は実家にいてここには暮らせませんが、また舞い戻ってきたいと日々思っています。

 

あなたのミッションはなんですか?

是非教えてくださいね!

 

それではまた!!

LINE@に登録して繋がりましょう!

友だち追加

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です