Google Crome 使わない意味がわからない

[voice icon=”https://kojin-kigyo.com/wp-content/uploads/2017/10/me01.jpg” name=”広瀬徹夫” type=”l”] あなたはインターネットで 検索する時は ブラウザは何を使っていますか?   ブラウザとはいわゆる、 Internet Explorerや Google Chromeの様な インターネットを見るための アプリケーションの事です。   最近の僕はWindows ユーザーなので Macには詳しくないのですが、 Window10になってから Internet Explorerは Microsoft Edgeと 名前も変わりましたね。   が! 私は、Microsoft Edgeは 使ってません。   Google Chromeという Googleの提供する ブラウザを使っています。   何故か? あまりにも便利過ぎるからです。   Google Chromeについて この記事では少し 話していきますね。[/voice]  

まず、Microsoft Edgeは遅い!

Windowsに標準搭載されている Microsoft Edgeですが、 見出しにある様にとにかく遅いです。   Internet Explorerの時よりは少しは マシになりましたが、 それでもサクサクと動きません。   サクサクと動かない=時間の無駄   有限であるあなたの大切な時間を 検索のロード時間に費やすのは 馬鹿らしいと思いませんか?   ですが、 このMicrosoft Edgeは Windowsのシステム的な部分を になっている所があるので アンインストール (アプリケーションを削除する事) が出来ません。   これは致し方ないですが、 とにかくサクサク動く様に したいじゃないですか?   でしたらタイトルの通り Google Chromeを使わない手はありません。  

Google Chromeはガチで最強ブラウザ

 

まず速い!!

Google Chromeはとにもかくにもサクサク動き ネットサーフィンが快適にできます。   私がこのブラウザを使っている1番の 理由はコレに尽きます。   昔、 Internet ExplorerからGoogle Chromeに ブラウザを変えた時のサクサク感は 感動ものでした。   どれだけの時間を無駄にしてきたんだ、 と思いましたね。   もし今Internet ExplorerやMicrosoft Edgeを 使っているのであればすぐに Google Chromeに変える事をおすすめします。  

Google Chromeをインストールしましょう!

Google Chromeは ここから入手することが出来ます。 ↓ Google Chromeをダウンロード     Google Chromeをインストールする為の インストールファイルがダウンロードされますので それを実行してインストールしてください。   簡単です^^   もしわからない場合は いつでも聞いてください。   LINE@からいつも質問は 受け付けてますので ページの下部にある登録フォームから 登録して頂いてご質問してください。  

拡張機能がヤバイ

Google Chromeには拡張機能という ものがあって、色々とカスタマイズ することが出来ます。   例えば、

TooManyTabs for Chrome

という拡張機能ですが 現在開いているタブを 一覧でサムネイル表示出来ます。   こんな感じです。   インターネットサーフィンをしていると いつのまにかタブが沢山開いて何が 何だかわからなくなる時ありますよね(笑)   それを解消する為の拡張機能ですね。   しかもそのタブを個別に保存出来るので 一回ブラウザを閉じても拡張機能の アイコンをクリックすれば、 再びアクセスすることが出来ます。   この辺は細かい説明は省きますが 使ってみればすぐにわかります。   その他にも拡張機能は沢山あります。   「拡張機能お薦め」 と検索すれば、オススメの拡張機能を 紹介しているブログが出てきますので 是非、あなたにとって使い勝手の良い ブラウザにカスタマイズしていくと いいと思います。  

同期機能がヤバイ!

でもってこれパソコンだけでなく スマホでも使えるんですよ。   スマホのアプリストアで Google Chromeと検索すれば アプリをインストール出来ます。   ブックマークってわかりますか。 Internet Explorerで言う お気に入りってやつです。   パソコンでブックマークしたWebサイトを スマホに同期させて見れるんです。   逆もしかりでスマホでブックマークした Webサイトをパソコンで見る事も出来ます。   それにはGoogleのアカウントを取って Google Chromeにログインしておく 必要があります。   その方法については検索で 「Google Chrome スマホ 同期」 と検索すればやり方を説明している Webサイトが出てきますので やってみましょう!  

まとめ Google Chromeを使わない手はない

以上、簡単なご紹介でしたが、 Google Chromeはとにかく サクサク動きますし 拡張機能、同期の機能など 便利過ぎて使わない手はないんですよね。   もし今、あなたがInternet Explorerや Microsoft Edgeを使っているのであれば Google Chromeに切り替える事を 強くおすすめします。   Google Chromeを使わないのは 時間の無駄に繋がります。   それは有限なあなたの時間を 無駄にすることにもなります。   今すぐGoogle Chromeに 乗り換える事をおすすめします。   この記事が役に立てば幸いです!   良かったらこの記事をシェアくれたら 励みになります\(^o^)/

コメントする