ブログ立ち上げました\(^o^)/

個人ブログを作りました。

 

広瀬徹夫です。

この度、

急ごしらえですがブログを立ち上げました。

 

これまでFacebookでの情報発信が

メインとなっていましたが、

ブログをこれからは運営し

Facebookよりも濃い情報発信を

していきます。

 

インターネットやパソコンが苦手な人達を助けたい

 

僕はアフィリエイターとして

6,7年近く活動して来ました。

ネット完結、人と会う事もなく、

社会性を失っていました。

 

ですが、

2月に開催されたFSJ

(フューチャーシップジャパン)

という参加者全員が夢を語るセミナー

(夢のシェア会)で、

沢山の起業家さんやこれから起業を志す人、

働きながらビジネスをしている人、

沢山の人の夢を聞きました。

 

そして、

岡田真一さん

宮崎隼さん

天翔太一さん(小学生の幼馴染です笑)

細川亮さん

 

という4人のリーダーの話しを聞いて、

アフィリエイターとして培ってきた

Webで売上をアップする経験や知識を

人助けの為に使いたい、

社会貢献して行きたい、

そう思う様になりました。

 

一時期は起業家育成の専門家として

活動してきましたが、

沢山の方々とお話していく内に

僕が当たり前だと思っていた事が

そうじゃないとわかりました。

 

例えば、

ワードプレス』

ですが、

クライアントさんと話していて、

 

「自分専用のドメイン

(いわゆる独自ドメイン

◯◯◯◯.comとか◯◯◯◯.jp

を取得してですね。

サーバーに紐付けて、

うんぬんかぬん…。」

クライアントさん

「はい???」

 

又、

メールアドレスの話しになって、

「パソコンのメールアドレスって

 どうやって作るの?」

など、

凄く僕から見ると

輝いて見える起業家さんでありながら、

インターネットやパソコンが苦手な人が

多い事に気づいたんです。

 

僕の当たり前は人の当たり前じゃない。

 

考えてみれば当然の話しですが、

僕はWebで長年、

メシを食べてきたのですから

Webの知識は知ってて当たり前なんです。

 

知っている前提で話しを

進めてしまっている時もありました。

 

当然、専門用語を並び立てて話す

コンサルタントなんて信用出来ませんよね。

 

そして決意したんです。

今、自分にある最強の強みを活かして

Webで困っている方の手助けをしていきたい、

そして社会貢献していきたいと強く思い、

Webで売上を上げるプロとして

活動していく決意をしました。

 

個人、起業家、経営者、企業も含め

Webをうまく活かし切れず

もっと売上が上げられるのに

もったいないと思う事が多々あります。

 

そんな方々を

愛と貢献の心を持って

手助けしていきたいと

心の底から思っています。

 

無心で記事を書きました。

 

初記事でしたので、

何を書こうか迷いましたが

ひとまず思うままに書いたら

こんな記事になりました(*^_^*)

 

アフィリエイターを辞めて

もう8ヶ月以上経っているので

久しぶりの記事更新です(笑)

 

久しぶりでも腕はなまっていない様です。

この記事10分で書けました。

上々な感じです\(^o^)/

 

今後共宜しくお願い致します!

 

そんな感じですが、

出来るだけデイリーで記事を

アップしていこうと思います。

 

良かったら

ブックマークしてくださいね(*^^*)

 

にしても…。

やっぱり、

ワードプレスって

「いいよなぁ…。」

ってマニアか!(笑)

 

それではまた!!

 

 

コメントする